SpeedyGallery

展示名
Cavernous Perspectives

アーティスト
Lin Fei Fei

期間
2022年12月10日〜2023年2月11日

Reception
2022年12月10日 16時〜20時

コンセプト

and more…

Cavernous Perspectivesは、人間の全容とその下にあるものを探求しています。発表された作品は、過度に二元的であったり、道徳的であったりする一般的な集合意識の表現に挑戦しています。グレゴリー・マルファースとリン・フェイフェイのポートレートは、人間の経験の複雑さについて考える機会を観客に提供します。セシー・コリコンのコンセプチュアルな抽象画と実体のない作品は、鑑賞者が自身の潜在意識に思いを馳せることができるような、連想的な雰囲気を醸し出しています。

コラージュと絵画を組み合わせたマルファーズの感情的で断片的な肖像画は、両価性の周りに快適さを保持し、個人の闘争という普遍的な絆を認識する世界を創造するために脱構築を使用しています。林の幽玄な肖像画もまた、暗闇を受け入れる中で生きている。顔が深淵から明確な前景へと浮上し、影から光へと変わるとき、タブーとされた人間の一面を輝かせるのである。

この新たな動きは、コリションの作品において多次元的な形をとり、しばしば音楽や音の視覚的表現となり、思考や他の領域への移動の手段となる。展示された作品は、人間の複雑さを手のひらに乗せ、鑑賞者を自己から統一されたエートスへと導き、新たな理解とともに自己へと回帰させるのである。

Lin Fei Fei

Lin Fei Fei

Lin Fei Feiは中国の大蘭で卯年に生まれ、占い師に男の子と予言された。占い師は男の子だと予言したが、Feiが女の子でこの世に生を受けたとき、彼女の家族は落胆した。一人っ子政策のもと、中国の家庭は将来の繁栄を願って男の子を産むことにしていた。近所の人たちは一人ずつ男の子を産んでいて、赤ちゃんを交換しようとさえしていた。

Linはすぐにその失望を感じ、家族が望むような男の子に自分を仕立てようとしたが、典型的な女の子の行動に促されてしまった。しかし、彼女は典型的な女の子の行動をとるように促され、絵を描くことが彼女の安らぎの場となりました。幼い頃から、家族はLinの才能と意欲を認め、できる限り多くの教育の機会を与えてくれました。彼女は優秀で、最終的には魯迅美術学院で油絵の修士課程を修了しました。その後、ヨーロッパ、アジア、アメリカでの展覧会に参加し、最終的にはアメリカに移住しました。

Linの想像力は、絵画、切り絵、ストリート壁画、インスタレーションなどの伝統的な技法を用いた幅広いボキャブラリーで表現されています。また、ミュージシャン、作家、ファッションデザイナー、バーチャルリアリティアーティストなどとのミックスメディアコラボレーションにも参加しています。すべての芸術作品と同様に、Linは文化的、個人的な難しい真実を掘り起こすことを原動力としています。彼女は、中国文化においてタブーとされている概念、例えばセクシュアリティや死生観に惹かれ、これらの人間の中核的な経験に光を当てることが自分の仕事であると考えています。

Lin Fei Feiの作品は、魯迅美術学院、オスロ国立美術学院、ブルールーフ美術館、王世國美術基金、エランド基金、イタリアのラフォーレ夏休みプロジェクト、および多くの個人ギャラリーやコレクションに収蔵されています。2016年、中国・北京のワン・シー・クォ芸術基金による「未来の中国現代アーティスト」10名に選出される。

展示風景

Comming Soon

Speedy Shop

Speedy Galleryのアートワークはオンラインでご購入できます。ギャラリーまたはスピーディ・ギャラリー・オンラインでお好きな作品があれば、スマートフォンやPCでご購入し世界中のどこからでも世界中に発送できます。

TOP